出会いが無い人のための出会いの作り方

毎日暑さが続いていますが、皆様いかがでしょうか。 体調など崩されてはいませんか? 私は軽い体調不良が続いています。 さて、今回は引きこもり・療養中などの理由から、異性との出会いが無いとお嘆きの人に向けて、私の体験談を書いていきます。 私は、そ…

統合失調症はじめ精神病の人の「疲れる」とは?

こんにちは。 毎日暑いですね。みなさんお元気でいらっしゃいますか? 私は元気です。いや、病気だから元気ではないというべきか? …とにかく、私は元気です。 さて、今回は独り言に近い内容です。 「疲れる」という現象について、です。 私は、とにかく疲れ…

優しい地獄~陽キャラのなかの陰キャラ

どうも。まりあんぐです。 すっかり初夏の色合いが濃くなり、梅雨入りした地域もできてきましたね。 真夏日を記録することも多くなりました。 さて、今回は私が会社員だった時のことをお話しします。 私は大学3年の時、非常に就活に苦戦していました。 ES(…

汗が顔から吹き出すのですが…

どうも。 まりあんぐです。 先日、婚姻届を出しに市役所に行ってまいりました。 そこで懐かしい現象に見舞われたので、こうして記事にしようと思います。 それは、市役所で婚姻届+転入届を提出し、手続きが終わることを待っている最中に起きました。 そう、…

ブログ設立1周年&ブログ名変更しました。

みなさん、いかがお過ごしですが? 体調など悪くされていませんでしょうか。 私は、なんだかハイになっていて若干心配です。こういう時の反動が怖いのです。 さて、18日で当ブログは1周年を迎えます。 そのお祝いとあってはなんですが、ブログ名を変更しまし…

文字単価50円。それは偽りの依頼。

GWも過ぎましたね。 みなさん、通常の生活に戻ることができましたか? 5月病になっていませんか。 5月病はうつの始まりにもなり得ますので、ご注意を。 さて、今回はお仕事でまーた騙されかけたので、そちらを記事にしたいと思っています。 それは、一件の仕…

働くということ。

こんばんは。 GWですね。みなさん楽しんでいますか? 来年は夢の10連休なるか、なんて話もでてきていますね。 コンビニの人も休めばいいのに、なんて思うまりあんぐです。 今回は、働くことについて考えてみました。 私は今、ライティングを仕事のようなもの…

結婚するということ。

どうも。 ここ最近結婚のための諸事情で忙しく、ブログを更新する気になれませんでした。 正確には、こちらのほうに目がいかなかったというか。 そんな感じです。 今回は、結婚について私が感じたことを書きます。 (結婚について思いをはせるまりあんぐのイ…

春先はうつにご注意を!

どうも。まりあんぐです。 春ですね。 雪も溶けてしまいました。 桜ももうすぐ開花、というところでしょうか。 そんな春ですが、「うつに要注意」な季節だということはご存知でしたか? だいたいわかる? そんなこと仰らないで、ちょっとお話をさせてくださ…

統合失調症の人が甘いものを欲しがるとき。

…ずいぶんとお久しぶりです。 結婚の準備でちょっと更新する余裕が無かったので、このような期間の空いた更新になってしまいました。 すいません。 今回は、私の最近の「甘いものめっちゃ欲しい」欲望についてです。 いやぁ、最近甘いものがやたらと欲しいん…

引っ越しが伴う結婚でのやることリストを作りました(精神障害の人向け)

どうも。 なんとか頑張って週1回くらいはブログを更新させたいと思っている人です。 ブログでもたまに触れていましたが、この度結婚することになりまして。 (ええ、よく良い相手が見つかったなと自分でも思います) 引っ越しの準備を現在行っております。 …

障害年金受給のための書類を書いてくれない医師がいるようです。

こんにちは。 読者様が増えたことで小躍りするまりあんぐです。 今回は、私からすればあり得ないお話しをひとつ。 障害年金受給のための書類を書いてくれない医師がいるそうですね。 私はたまに知恵袋を覗いています。 理由はライティングのお仕事関連だった…

自分は職業を聞かれたとき「WEBライターです」と言っていいのか?

どうも。 3月に引っ越しを控えているまりあんぐです。 引っ越す、といっても遠い彼方に引っ越すわけではないのですが、とにかく引っ越します。 まぁ、それはいいんです。それはいいんですよ。 私が最近感じた問題として、職業を聞かれたとき、自分は「WEBラ…

Twitterは何の役に立つのか?

どうも。 最近は雪がひどいですね。 ココ雪国・新潟でも雪が酷いです。とりあえず今回の雪で得た教訓は、「雪国でもJRはJR」ということです。 安全が一番!良いことですね。 さて、今回はTwitterに関して私が以前感じていたことを書いてみます。 まず、Twitt…

クラウドソーシングサイト以外でも在宅ライターの仕事はありますよ!

みなさん、お元気ですか? 私はインフルエンザも治り、ライティングも再開しました。 今お世話になっているお客さんが少ないので、こうしてブログも触れています。 仕事量が少ないと、「なんかいい仕事無いかなー」と案件探しをしてしまうのが私の悪いクセで…

自分は本当に統合失調症なのかという疑問

どうも。 ここ1週間はインフルエンザにかかっておりました。 といっても症状が比較的軽いb型で、しかも発熱しないうちに病院へ行ったものですから、たいして苦しまずに日々寝転んでおりました。 けれど、これからa型にかかる可能性もあるわけです。 みなさん…

書きたいジャンルの案件がありません。

今、外は白い世界となっています。 同時に死の世界へと変化しています。 …いきなり何を書き出してるんだって感じですね。 どうも、お久しぶりです。 冒頭の文は、単純にお外が雪で覆われているよってことです。こういう短い文でもセンスって出ますよね。 こ…

陰性症状の再来か?

だいぶ遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 みなさん、年末年始はどう過ごされましたか? 私はというと、彼氏のご実家に行くため+観光で鹿児島に行ってきました。 ↓桜島です。旅行の時はこんなに噴煙…

記名記事のお仕事をゲットしました。

お疲れ様です。まりあんぐです。 結局今月はあまりお仕事しませんでした。 いやぁ、お仕事探しが楽しくて楽しくて。 そのことだけに時間を取られていたら、いつの間にか年末になっていました。 時間って恐ろしいですね。 さて、そんなお仕事探しのなかで思わ…

ネーミングセンスは鍛えられるのか?

お世話になっております。 まりあんぐです。 最近は仕事あんまりしていません。 修正待ちであったり、本人確認の手続きが要りようだったりして進められていません。 そんな毎日を送っていますが、この度お手軽に出系るネーミングのお仕事に手を伸ばしてみま…

独断と偏見で考えた「精神病になりやすい人のタイプ」ランキングTOP3

どうも、お世話様です。 本日より外は本格的に銀世界となりました。 さて、今回は私の独断と偏見で考えた「精神病になりやすい人のタイプ」ランキングTOP3を発表します。 本当はもっと書きたかったのですが、字数的にTOP3が丁度良かったのでこちらにしました…

中性脂肪との闘い~中間結果~

どうも、お久しぶりです。 12月になってしまいました。みなさん、諸々の準備は済んでいますか? 私はもう少しで準備が終わりそうです。何の準備かって? それは秘密です。(ヒントはプレゼントです) さて、先日病院の検査に行ってまいりました。 その結果を…

いつも何かに追われている夢をみています。

こんにちは。もうすぐ冬なわけですが、みなさん冬の備えはしていますか? 私はコートを買いました。それだけしかやってません。 さて、今回は私がいつもみる夢についてちょっとお話しします。 1年半ほど前から、わたしはたいていいつも同じ夢をみます。 それ…

こんな人はライティングに向いていない

こんにちは。すっかり秋ですね。 家から見える山も紅葉で綺麗なオレンジ色となっております。 これが海ならもっと良かったんですけどね!(海好き) さて、今回は日々ライティングしていて、こんな人はライティングに向いていないなー、というのが掴めてきた…

友人の披露宴について~何モードで行くべきか~

すっかり秋めいてきましたね。 こちらでも道の木々がほのかに色づいています。 見ごろは来週あたりかな? さて、今回も表題についてお話ししたいと思います。 いきなりですが、友人の結婚式・披露宴が来年にあります。 このうち、結婚式は親族で行い、披露宴…

新型うつ病に関する私見。

こんにちは、あるいはこんばんは。 台風が過ぎてみればまた台風、といった気候で、具合が悪くなる人も多いのでは?と勝手に思っている今日この頃です。 今回はそんな話題とはまったく関係が無い、新型うつについてちょっと気になったので私見を語ります。 ま…

彼氏が結婚の挨拶に来ました。

こんにちは、あるいはこんばんは。 Twitterでも呟かせていただきましたが、昨日表題の件が終わりました。 今回は、それについて自分が思ったことを書かせていただきます。 結婚の挨拶自体は、極めてスムーズに終わりました。 さすがの彼氏です。長年の独り暮…

アクアリウムはじめたい病。

こんにちは!元気ですかーっ! 私はそんな元気バリバリではありません。 というのも、…まぁ説明するのも何なので割愛します。 今回は、私の持病であるアクアリウムはじめたい病が発作を起こし始めているので、ここで発散させていただきます。 ことの起こりは…

久しぶりの更新~色々なブログにお邪魔していました~

どうも。お久しぶりです。 この1週間体調が悪かったりライティングに追われていたりで、更新することができませんでした。 その代わりといってはなんですが、色々なブログを拝読していました。 今日はそれを受けての感想のようなものを生意気にも書きます。 …

昨日見た夢~繁殖のために人間を使うエビは現実にはいない~

こんにちは。 今回のお題は、ずばり昨日見た夢です。お題の通り、実際には繁殖のために人間を使うエビなんていないのでご注意を。 昨日見た夢があまりにも鮮烈だったので、こちらに書いておきます。 私はエビが見ても好き、食べるのも好き、育てるのも好きと…