中性脂肪との闘い~前回から1年近く経ちました~

こんにちは。 まりあんぐです。 なんだか元気がいまいちブログに向かなくて。 更新が滞ってしまいました。 いつも読んでくれている方々、すいません。そしてありがとうございます。 さて、今回は中間結果↓から1年近く経過した中性脂肪との闘いについて書きま…

釣ったクサフグを放置しないでほしい問題

こんにちは。 まりあんぐです。 すっかり秋になりましたね! 以前の猛暑どこにいったんだコラ、な気候になりました。 良いことです。 さて、私は釣りが大好きです。 といっても父や夫に連れられて行くだけで、自分ひとりで行ったりはしないのですが… 釣りに…

仕事したくてもできない歯がゆさ

こんにちは。 まりあんぐです。 暑さがだんだん遠のいて、秋めいてきましたね。 いや、今でもセミは鳴いていますが、それでもちょっと元気が無いような…… 秋と夏の中間って、こんな感じですよね。 さて、私は在宅ワーカー(低Lv)なわけですが、最近ちょっと…

webライターにストイックさは必要なのか

こんにちは。 まりあんぐです。 日曜日まで福岡に行っていました。 親戚の結婚式のためです。 そこで初めて会った関西の人のエネルギーがすごいことすごいこと……。 「あ、北と南で『明るい性格』の強さは違うんだな」と思いました。 さて、今回は「webライタ…

MBTI診断をやってみました。

こんにちは。 まりあんぐです。 先週の涼しい気候はどこへやら、今日はなんと37℃を超えております。 どうなる、今年の秋。出番はあるのか、今年の秋。 秋の到来を期待しています。 さて、巷で話題の?MBTI診断を私も受けてみました。 受けたのはこちらのサイ…

美容室が苦手なんです…

こんにちは。 まりあんぐです。 一昨日までの猛暑が嘘のように、本日は涼しいです。 雨ってこんなに素晴らしかったんだね…と勝手に雨さんを見直しています。 実際、雨って大事なんですけどね。 実は、再来週?ぐらいに結婚式に参加する予定がありまして。 そ…

Twitterで何を呟けば良いのか?

こんにちは。まりあんぐです。 ちょっと帰省しておりました。帰省先は同じ都道府県なんですがね。 なんか帰省すると、夫と付き合っていない時期独特の「時間は流れて行っているのだけれど時間が止まっている感覚」が蘇ってくるんですよね。 お分かりになる人…

再・ブログ名を変更しました

こんにちは、まりあんぐです。 毎日暑い! こんなときは自宅に引きこもって過ごしています。 でも毎日買い物に行くので、肌は相応に黒くなっている…と思います。 さて、トップのブログ名を見てお分かりかと思いますが、 まーたブログ名を変えました。 その名…

新婚旅行で種子島に行ってきました(後編)

こんにちは。 まりあんぐです。 今回は昨日の記事の続きです。↓ mariang.hatenablog.com ビールで夜を過ごした次の日は、釣り道具をすべてレンタルして念願の釣りに行ってきました。 しかも、堤防渡しで。 (堤防渡しとは、船で遠距離の堤防に運んでもらうこ…

新婚旅行で種子島に行ってきました(前編)

こんにちは。 まりあんぐです。 あまりにも暑いので、新婚旅行として種子島に行ってきました。 そう、避暑地に行く感覚で。 ※こちらの写真は私ではありません。 …避暑地に行く感覚で、とは少々おかしいですね。 でも、おかしいのはこの暑さだと思いませんか…

私の文章、個性的すぎる問題

こんにちは、またはこんばんは。 まりあんぐです。 ある方のブログを拝見したときに、改めて感じました。 「文章って人によってホントに違うよな」と。 私が拝見したブログというのは、私と同じようにwebライターをしている人のブログです。 その人は私より…

どうあがいても人は死ぬ

こんにちは。まりあんぐです。 暑い! 毎日とにかく暑いです。 その暑さたるや、新潟県でもセミが鳴き始めるくらいです。 まだ7月になったばかりなのにな。 さて、そんな生き物の活力を感じる7月ですが、死ぬときは必ず来ます。 今回は、そんなお話をダラダ…

ブログが無断転載されました!

こんにちは。 まりあんぐです。 「統合失調症がwebライターを目指すブログ。」のまりあんぐです。 昨日Googleで自分の記事が何位くらいで表示されるかなーという気持ちの悪い行為をしておりましたところ、自分の記事が無断転載されているのを発見しました。 …

人と自分を比較するのは諸悪の根源だと思う。

こんにちは、またはこんばんは。毎日暑いですね。 雨があまり降らないので、梅雨入りした感じがありません。 沖縄に至っては、もう梅雨明けしたとか。 早いですねー。さて、今回は人と自分を比べることについて、独り言を書いていきます。 ホントに独り言な…

出会いが無い人のための出会いの作り方

毎日暑さが続いていますが、皆様いかがでしょうか。 体調など崩されてはいませんか? 私は軽い体調不良が続いています。 さて、今回は引きこもり・療養中などの理由から、異性との出会いが無いとお嘆きの人に向けて、私の体験談を書いていきます。 私は、そ…

統合失調症はじめ精神病の人の「疲れる」とは?

こんにちは。 毎日暑いですね。みなさんお元気でいらっしゃいますか? 私は元気です。いや、病気だから元気ではないというべきか? …とにかく、私は元気です。 さて、今回は独り言に近い内容です。 「疲れる」という現象について、です。 私は、とにかく疲れ…

優しい地獄~陽キャラのなかの陰キャラ

どうも。まりあんぐです。 すっかり初夏の色合いが濃くなり、梅雨入りした地域もできてきましたね。 真夏日を記録することも多くなりました。 さて、今回は私が会社員だった時のことをお話しします。 私は大学3年の時、非常に就活に苦戦していました。 ES(…

汗が顔から吹き出すのですが…

どうも。 まりあんぐです。 先日、婚姻届を出しに市役所に行ってまいりました。 そこで懐かしい現象に見舞われたので、こうして記事にしようと思います。 それは、市役所で婚姻届+転入届を提出し、手続きが終わることを待っている最中に起きました。 そう、…

ブログ設立1周年&ブログ名変更しました。

みなさん、いかがお過ごしですが? 体調など悪くされていませんでしょうか。 私は、なんだかハイになっていて若干心配です。こういう時の反動が怖いのです。 さて、18日で当ブログは1周年を迎えます。 そのお祝いとあってはなんですが、ブログ名を変更しまし…

文字単価50円。それは偽りの依頼。

GWも過ぎましたね。 みなさん、通常の生活に戻ることができましたか? 5月病になっていませんか。 5月病はうつの始まりにもなり得ますので、ご注意を。 さて、今回はお仕事でまーた騙されかけたので、そちらを記事にしたいと思っています。 それは、一件の仕…

働くということ。

こんばんは。 GWですね。みなさん楽しんでいますか? 来年は夢の10連休なるか、なんて話もでてきていますね。 コンビニの人も休めばいいのに、なんて思うまりあんぐです。 今回は、働くことについて考えてみました。 私は今、ライティングを仕事のようなもの…

結婚するということ。

どうも。 ここ最近結婚のための諸事情で忙しく、ブログを更新する気になれませんでした。 正確には、こちらのほうに目がいかなかったというか。 そんな感じです。 今回は、結婚について私が感じたことを書きます。 (結婚について思いをはせるまりあんぐのイ…

春先はうつにご注意を!

どうも。まりあんぐです。 春ですね。 雪も溶けてしまいました。 桜ももうすぐ開花、というところでしょうか。 そんな春ですが、「うつに要注意」な季節だということはご存知でしたか? だいたいわかる? そんなこと仰らないで、ちょっとお話をさせてくださ…

統合失調症の人が甘いものを欲しがるとき。

…ずいぶんとお久しぶりです。 結婚の準備でちょっと更新する余裕が無かったので、このような期間の空いた更新になってしまいました。 すいません。 今回は、私の最近の「甘いものめっちゃ欲しい」欲望についてです。 いやぁ、最近甘いものがやたらと欲しいん…

引っ越しが伴う結婚でのやることリストを作りました(精神障害の人向け)

どうも。 なんとか頑張って週1回くらいはブログを更新させたいと思っている人です。 ブログでもたまに触れていましたが、この度結婚することになりまして。 (ええ、よく良い相手が見つかったなと自分でも思います) 引っ越しの準備を現在行っております。 …

障害年金受給のための書類を書いてくれない医師がいるようです。

こんにちは。 読者様が増えたことで小躍りするまりあんぐです。 今回は、私からすればあり得ないお話しをひとつ。 障害年金受給のための書類を書いてくれない医師がいるそうですね。 私はたまに知恵袋を覗いています。 理由はライティングのお仕事関連だった…

自分は職業を聞かれたとき「WEBライターです」と言っていいのか?

どうも。 3月に引っ越しを控えているまりあんぐです。 引っ越す、といっても遠い彼方に引っ越すわけではないのですが、とにかく引っ越します。 まぁ、それはいいんです。それはいいんですよ。 私が最近感じた問題として、職業を聞かれたとき、自分は「WEBラ…

Twitterは何の役に立つのか?

どうも。 最近は雪がひどいですね。 ココ雪国・新潟でも雪が酷いです。とりあえず今回の雪で得た教訓は、「雪国でもJRはJR」ということです。 安全が一番!良いことですね。 さて、今回はTwitterに関して私が以前感じていたことを書いてみます。 まず、Twitt…

クラウドソーシングサイト以外でも在宅ライターの仕事はありますよ!

みなさん、お元気ですか? 私はインフルエンザも治り、ライティングも再開しました。 今お世話になっているお客さんが少ないので、こうしてブログも触れています。 仕事量が少ないと、「なんかいい仕事無いかなー」と案件探しをしてしまうのが私の悪いクセで…

自分は本当に統合失調症なのかという疑問

どうも。 ここ1週間はインフルエンザにかかっておりました。 といっても症状が比較的軽いb型で、しかも発熱しないうちに病院へ行ったものですから、たいして苦しまずに日々寝転んでおりました。 けれど、これからa型にかかる可能性もあるわけです。 みなさん…