引きこもり

どうも、はじめまして。

りあんぐです。

 

統合失調症で無職の、多分(多分じゃない)社会の底辺のほうに居る人間です。

 

でも、こんな私でもお金を稼ぎたい!服だって買いたいし美味しいもの食べたい!という本能に従い、ライティングをしています。

 

「ああ?ライティング?」と思った方、多いと思われます。

なぜなら、かっこよく言えば「webライター」という、英語にカタカナという最高にカッコいいこの職業?は、大多数の方がネットの狭間にふよふよ浮いているものだからです。

つまり、ネット上で不安定ながらも仕事をしてらっしゃる方が多数、ということです。

 

「そんな不安定なことやらずに、普通にバイトでもやってろよ!」という方、鋭い。

しかし、

それができないからライティングをしているんだ!

と、声を大にして反論したいです。(でも実際に言われたら言い返せない)

 

病気で働けない方、社会に馴染めない方、外に行くの面倒くさいという生粋の引きこもりの方、色々な方がいらっしゃいます。

 

そんな方に向いているのが、このライティングなのです。

 

このブログでは、統合失調症で半引きこもりの管理人が、ライティングでメシを食っていくのを目標に、その悪戦苦闘する様を公開していきます。(ちなみに闘病記や日々感じたことも書いていきます)

 

コメントとかいただけたらものすごく嬉しいです。

 

それでは、今日は宣言だけしてこのへんで。

 

 

 

 

 


マンガでわかる!統合失調症 [ 中村ユキ ]