ライティングと○○ライティング

 どうも。

りあんぐです。

 

このブログっぽい処を見に来てくださっている方は、ライティング=webライティングだとわかっている方だと思います。

 

しかし、私は気づいてしまったのです。

Googleの検索結果で自分のブログを見つけてニヤニヤしているとき、この事実に!

そう、キーワードがガスライティングとかぶっている。

 

なんということでしょう。統合失調症+○○ライティングのとき、○○に入る文字は「ガス」である割合が圧倒的に高いのです。

数あるガスライティングについて扱ったサイトさんのなかに、ぽつんと居るライティングのブログ。

そのブログが、この「引きメシ!」だったのです。

 

はっきりいって、ガスライティングと一緒にされてはたまったものではありません。

私はガスライティングにあったことはありませんし、その存在についても懐疑的です。

 

しかし、統合失調症と一緒に語られてしまう○○ライティングは、ガスライティングなのです。

 

私はこの事態に対し、サイト名を変えることを考えましたが、結局それは止めました。

なぜなら、webライティング等、ライティングの頭に文字を付けると検索結果に表示されるチャンスを逃してしまうかなと考えたわけです。

 

その代わりといってはなんですが、ブログのキーワードに「webライター」を追加しておくことにしました。

これで同じような境遇の方が見に来てくれるかもしれない…!

 

以上、ブログのほうで悪戦苦闘するまりあんぐでした。

 

 


ストーカー<特別編> [ ロビン・ウィリアムズ ]