興味のあることを増やす~書けるテーマを増やすために~

どうも。

りあんぐです。

 

現在プロジェクト形式で受けている仕事があります。

それは、ブログ形式で記事を作成する、というもの。

 

ぶっちゃけ、凄く書きやすいです。

ずっと書いていたいくらい書きやすい。そして楽しい。

 

でも、このお仕事にも終わりは訪れます。それも早く書けば書くほど。

ああ、なんて悲しい…。

 

ライティングにおいて、「自分が興味があるジャンル」かどうかは、お仕事を選ぶ際に重要な要素になります。

ということは、「自分が興味のあるジャンル」を増やしていけば、引き受けられるお仕事も増えるということになりますね。

 

…そんな簡単に興味の惹かれるものは出てこないです。

片っ端から趣味を増やしていくのも、考えもの。

 

そこで私がオススメするのは、タスク形式のお仕事を片っ端から受けるという方法です。

うまり、実際に記事を書いてみて好きなものを探す、ということ。

間違いありません。(多分)

そんなときには、記事を1本書けば完結する、サグーワークスを利用しましょう。

サグーワークスは、「コラムを書く」、「紹介文を書く」、「体験談を書く」等のテーマがあります。ブログ記事よりちょっとお固いテーマですね。

記事作成/アンケート|在宅ワークの【サグーワークス】

 

多様なテーマから好きなもの・興味が少しでもあるものの記事を作成することができます。

テーマについて調べ、色々な記事を書いていくうちに、「あ、このテーマ面白い、もっと知りたい」と思うものが見つかるかもしれません。

現に、私は不動産投資について興味を持ったことがあります。(笑)

 

自分の好きなジャンルが増えれば、受ける仕事の幅も広がります。

単価が高いお仕事にも挑戦できるようになるかもしれません。

 

それでは、今回はこのへんで。

 

 


大人の塗り絵 モナリザ/塗り絵セット・塗り絵・DIY絵(油絵タイプ)【油絵具セット付き】大人の趣味・プレゼントに大人気DIY絵画♪