中性脂肪との対決~闘いの始まり~

先日、病院で検査をしてもらいました。内容は、採血・尿検査・体重測定。

薬の副作用が出ていないか確かめる、という旨で行われた検査ですが、衝撃の事実が判明しました。

そう、中性脂肪が多すぎる。

今回は、そんな中性脂肪さんについて雑多に思ったことを書いていきます。

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中性脂肪、それは世の様々な人々が悩まされているモノ。

私は昔からぽっちゃりだったので、中性脂肪は高めな人でした。しかし、今回の数字は見逃せません。

具体的な数値は恥ずかしすぎて明かせませんが、その数値は主治医に「ちょっとこれは多いねぇ~」と言われたものでした。

 

なんてことだ!落とさなければ!このままでは脂肪に私の人格が乗っ取られてしまう!

そんなわけでネットで検索した結果、こちらのサイトさんが中性脂肪の落とし方を細かく書いてらっしゃいました。↓

diet-de-yasetai.jp

こちらのサイトさんに書かれているのを全て実行すれば良いわけですね。

(食事が楽しみ・運動嫌いの私には辛すぎます)

 

また、糖質が多いものがダメ、とも主治医に言われました。

私「糖質が高いものってなんですか?」

主治医「麺とかパスタ、パンとかだよ。あとは甘いもの」

絶望です。みんな大好きなものじゃないか…!

主治医「あとは運動だね。運動不足なんだろうね。」

はい、そうです。一日中お家のなかです…。

 

なんだか、自分の今までの生活を正すように言われた気分です。いや、実際にそうなんですけど。

中断していた脂肪燃焼運動も再開しようかな、という気分になってきました。

 

このサイトは半引きこもりの方もターゲットにしています。半引きこもりのみなさん、中性脂肪気にしていますか?

私のように食べたら即昼寝、という生活をしていては中性脂肪爆上げですよ。

あとは食事の量も気を付けてくださいね。多ければ多いほどダメらしいですから。

(当然か)

 

☆☆☆

ところで、最近ライティングに触れたお話しをしていませんね。

ちょっと事情があって、最近ライティングをしていません。その代わり本を読んでいるので、みなさんにおススメできると思った本はサイト右下の【おススメの本】に挙げておきます。

気になった方はポチったり、図書館で借りたりしてみてくださいね。

 

今回は以上です。

 

 

 


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