ライティング、また始めました。

ある事情があってライティングを止めている、と以前の記事で書きましたが、復活しました。

ライティング、始めました。(冷やし中華はじめました風に)

f:id:mariang:20170613154858j:plain

 

私が以前の記事で書いた「ある事情」とは、なんてことない、仕事に応募しても採用されなかったというだけのことなんです。

以前に受けた占い↓を受けて、ちょっと単価が高い仕事に応募してみようかと思いましてね。

mariang.hatenablog.com

まぁ、応募してみたわけです。

そうすると、競争率が高い高い。経歴も「この人には負けちゃうナー」みたいな人がたくさん同じ仕事に応募している。

そうなると、全然先方から返事が来ない。待てども待てども閑古鳥。そんなわけで、開店休業状態に追い込まれていたわけです。

 

しかしこのほど新しく応募した仕事のクライアントからお返事が来て、見事テストライティングをやらせていただくことになったのです…!

やったね!これで毎日時間が潰せるよ!ちなみに本を読む時間は減るけどね!

(物事には何事も一長一短あるわけです)

 

喜びに任せて、改めて仕事の募集事項を見てニヤニヤしていました。そんなとき、応募したときは意識していなかった文言が目に入りました。

「男性ホニャララ~」。つまりどちらかというと男性向けのお仕事だと書いてあったのです。

 

なんてことだ!私女だ!でも女性禁止とは書いてないし男性のみとも書いてないし。別にいっか。

自分で受けた仕事です。責任をもって最後までやり通すのがその道のプロってものです。

私は「自分女だ」という意識から来るためらいを、秒で捨てることに成功しました。

良かった良かった。

 

私はまだテーマで仕事を選んでしまっていますが、今回の機会で仕事をテーマで選ぶことから脱却することを目指しています。

そうしたほうが仕事の幅は広がりますし、何よりも物知りになれますしね。今回の仕事(まだテストの段階ですが)も気合を入れて行っています。

頑張るぞ~。

 

すいません。以上です。

 

 


[新版]男の服装術 スーツの着こなしから靴の手入れまで