最近PVが爆上がりしています

表題の通り、最近PVが爆上がりしています。

いつもの3倍以上のPVをカウントした日もあり、驚いています。

なにをしたらそうなったのか?今回はそれを語りたいと思います。

f:id:mariang:20170625142823j:plain

世の中には様々なPVアップ対策がありますね。

SEOに特化したブログを作るとか、とにかくSEOとか、ほにゃららとか。

すいません、よく知らないんです。

私もSEO対策の本を図書館から借りて読んだりしてみたのですが、頭に全然入ってこないんです…。こういう時だけ、集中力が欠けるんですよね。あと、この方法は個人のブログ用じゃないなぁ、なんて感想を持ったりもしました。

 

そんな私が最近したことといえば、3つしかしていません。これがPV爆上がりの原因なのかな、と思っています。

では、その3つとは…。右サイドバーを見ていただけたらわかりますよね。

そう、

だけなんです。

 

要は、ブログ仲間の皆さんの仲間入りをさせてもらったのです。

 

ブログ仲間の仲間入りをさせてもらう前、このサイトは海の上の孤島に近い状態でした。繋がるのはTwitterの皆さんぐらい。Twitterの繋がりがこのサイトの唯一の定期船でした。

Twitterの皆さん、いつもありがとうございます)

しかし今、ブログ仲間に入るという選択肢で、このサイトには他のブログ運営者さんとの橋が架かろうとしています。

やったね!橋が架かるからもっとたくさんの人が来てくれるかもしれない!と軽ーく考えておりましたが、結果がこのPV爆上げなのです。

 

すごいな…。

 

ちなみに、具体的な数字は秘密です。書くのが恥ずかしいので。とにかくすごい上がりようなので、それだけイメージしてくださったら大丈夫です。

 

私が他にやっているPV数アップ対策としては、毎日更新を志しているだけです。そこは頑張ってます。私ができる唯一のことですからね。まぁ時々良くわからないことを呟きますが…。

 

いつも来てくれている皆さん、ありがとうございます。皆さんのおかげで、このブログを続けられております。

そして、どうか今後も気が向いたらこの変なブログに来ていただけると幸いです。

ありがとうございます。

 


沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉