中性脂肪との対決~ドローインとの出会い~

相変わらず中性脂肪と闘っています。

しかし、最近気を抜いてしまったせいか500グラムほど太ってしまいました。

運動も散歩も最近続かない、どうしようっかーなんてことを彼氏に話したら、「ドローイン」なるものを勧められました。

今回はこのドローインなるものについてお話しをして参ります。

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「ドローイン」とは、私のようなずぼらでも続けることができそうなダイエット法です。

おなかや胸を意識した呼吸法で、道具要らずで誰にでもできる運動?です。

こちらのサイトさん↓に、わかりやすいやり方が載っています。

hadalove.jp

「ポッコリおなか対策」とこちらのサイトさんにあるように、主におなかをへこませたい方向けのダイエット法となっています。

こちらで紹介しているのは、おなかを意識した呼吸法ですね。

他にも胸を意識した呼吸法があるらしいのですが、今回は割愛で。

 

このドローイン、実際にやってみると分かりますが、楽です。

ダイエットと言えば食事制限と苦しい運動(私が思い浮かぶのはマラソンです)をしなければならない…という私の固定観念を覆したダイエット法です。

 

このドローインを無理のない範囲で続ければ、多分大丈夫だよと彼氏は言ってくれました。

やったぁ!今の太いウェストにもおさらばだね!

その代わりに継続が大事だけどね!

そんなやりとりを、私の脳内で行いました。

 

しかし、そんな万能にも思えるドローインにも、やってはいけない時があります。上記のサイトさんにも書かれてありますが、満腹時と妊娠中・出産直後の方はしないほうがいいとのことです。

満腹時はおなかがいっぱいなので、おなかの筋肉をうまく鍛えることができないから。この対処法は簡単で、逆に空腹時にやれば効果てきめんというわけです。(きっとそうです)

妊娠中、出産直後の方は、ぜひ安静にしていてください。妊娠中の方の身体には変なことをしないのが一番だと思っています。出産直後の方にも私は同じことを思っているので、ぜひゆっくり休まれてください。

 

満腹でもない方、妊娠中・出産直後でもない方は、ぜひ私と一緒にドローインをしましょう。半年後の検査に向けて、このドローインで私は中性脂肪におさらばします。多分。きっと。

 

 

 

 


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