中性脂肪との対決~バーンマシンとの出会い~

皆さん、すいません。

昨日、またしてもブログ更新ができませんでした。

でもでも、ネタを仕入れてきましたよ!

それは、「バーンマシン」という器具との出会いです。

f:id:mariang:20170717085610j:plain

バーンマシンは、筋トレの時に使う、いわゆる筋トレ器具です。

これです。これ↓

 


The Burn Machine(バーンマシン) スマートバーンマシン 1.8kg

 

不思議なカタチしてるでしょう?今までにない筋トレ器具です。

自分で買ったわけではなく、彼氏さんに買ってもらったのですが、これ、楽しいです。

使い方は簡単、輪の中の棒を掴んで、両手でくるくると回すだけ。

 

で、これが何になるの?とお思いの方、凄いんですコレ。

くるくる回すだけで、上半身全体に効くんです。

すごいですよね。私も実際に回してみましたが、楽しいのと手軽なのとで、これは続くのでは、と思っています。

 

でも、私はこのバーンマシンを、筋トレではなく有酸素運動のために使ってます。

有酸素運動をするときも使い方は同じ。でもちょっと軽いバーンマシンを使ったほうが良いのかな?

そのへんはちょっとよくわかりません。

 

ちなみに、こちらのサイトさん↓にバーンマシンの詳しい情報が書かれてあります。

pinky-media.jp

こちらのサイトさんで、バーンマシンの使い方動画もアップされていますね。

 

あくまでも私が思うバーンマシンの欠点としては、バーンマシン単品では下半身を鍛えることはできないということぐらいですかね。

足の指でバーンマシンを使うことはさすがに無理なので、そこらへんは欠点かなーと思います。

そこらへんは普通のダンベルと同じですね。でも、軽いダンベルなら足の指に挟むなんてこともできるのかな?それで何のトレーニングになるのかはわかりませんが…。

 

私が彼氏さんに買ってもらったのは女性用です。でも女性限定ではなく、筋力が無い人が最初に扱うのにちょうどいい重さになっています。

半引きこもりの私のような方にはぴったりです。おススメです。バーンマシン。

 

…なんだかTHE・アフィリエイトっぽい記事を書いてしまいました。でも、ホントに回してて楽しいんです!

これなら脂肪に効くような気がします!最近散歩すらさぼるようになってきた私にGoodnews!

今度こそ痩せるぞー!

 

 


The Burn Machine(バーンマシン) スマートバーンマシン 1.8kg