ブログを始めてから2カ月過ぎたことへの感想

表題の通り、ブログを始めてから2カ月が過ぎました。

そこで、今回はブログを始めてからの2カ月過ぎたことへの感想をお話ししようと思います。

f:id:mariang:20170719135016j:plain

まず初めに出てくる感想としては、

ぶっちゃけ、よく続いてるな

に尽きます。

 

ブログを始めた頃は、正直3日坊主で終わると思っていました。何事も続かない、飽きっぽい性分なので「まぁ長くて1カ月かな~」と思っていました。

それが、皆さまの応援もありまして2カ月も。何事もやってみなければわからないものですね。

 

そうそう、みなさんから☆をいただいたり、コメントをいただいたりするのも意外でした。

独りよがりで終わるのかなーと思っていましたから。本当にありがたいことです。

 

2017/7/19時点で

  • 総スター数が615個
  • 総ブックマーク数が89
  • 総読者数は86人

と、私が考えていた当初よりずっとたくさんの方に見てもらい、そして応援をいただきました。時にはコメントもいただいております。

 

普通ならPV数をここで公表する流れですが、まだちょっと見せるのは恥ずかしいレベルなので、それは控えさせていただきます。

でもでも、一日当たり50PVを超えるようになりましたよ!こちらのサイトさん↓を拝読すると、50PV以上で上位3割に入るそうです!

junichi-manga.com

 

やったー!みなさんのおかげで上位3割に入り込むことができました!みなさん、本当にありがとうございます!

 

しかし、喜んでばかりもいられません。ブログ更新には、何よりもネタが必要ということが分かってきたからです。

いつもネタを探す癖を身に付けなければ、毎日更新は難しいとわかりました。

毎日更新…なかなか高い壁になってまいりました。

では、ネタを探すためにはどうしたら良いか?私は考えました。

その結果、外へ出ることが必要という結論にいたりました。

 

外へ出ると、色々な刺激があります。天気の動きだったり、人々の動きだったり。

それらを感じていると、色々と考えさせられることがあります。そういうときに思ったことが、ネタになるのではと考えたわけです。

 

外へ出るの面倒くさいなーと思う心もありますが、そこは頑張って。

半引きこもりを卒業する日が来るやもしれません。

 

…でも、今のところその予定はありません。

 

 


ダメ人間の日本史―引きこもり・ニート・オタク・マニア・ロリコン・シスコン・ストーカー・フェチ・ヘタレ・電波 (ダメ人間の歴史)