ライティングで1万字書ける人を尊敬します

モチベーションの低下に負けず、ライティングをしています。

やっぱりお金欲しいですからね。あと、やったあとの達成感が好きというか。

そんなこんなで暑さでグダグダ、スローペースながらライティングをやっています。

今回は、そんなグダグダしている私には届きそうもない、高みに居る人についてお話しします。

f:id:mariang:20170723153139j:plain

 

私の言う高みに居る人とはずばり、ライティングで1日に1万字以上書ける人、月に10万円以上稼げる人です。

この方々は本当にすごい。高みも高みにいらっしゃるお人でございます。

 

私は現在、恥ずかしながら1日に書けて6000字が精一杯です。しかも、一気には書けません。午前中に3000字、午後に3000字のペースで、休みながらしか書くことができません。

それを何ですか。1日に1万字?私のペースに当てはめれば、午前中に5000字、午後にも5000字というペースです。

 

無理です。そんなに書けません。

 

やっぱり基本的なタイピングのスピードだけでなく、そのような偉業を成し遂げられる方は情報収集が上手な方なのでしょう。

だって私、情報収集に1時間かかりますからね。それがどんなに短い文章でもです。

それか、元々そのジャンルに詳しい方だったりするのでしょうか。確かに私も統合失調症がテーマの文章なら長文をかけるかも…しれない…。

 

それと、ライティングで1カ月に10万円以上稼ぐ方ですね。

この方々も本当にすごい。どんな1日を送ってらっしゃるのでしょうか。やっぱりライティング漬けなのでしょうか。それとも高い案件を集中してやっている?

真相はわかりませんが、私のいけない高みにいらっしゃることが良くわかります。

 

私もそろそろ、目標金額とか決めて動かなければならないのかな…と思い始めています。

今までは目標金額などを決めずに、その時にできる分だけやる、という方式でライティングをしていました。

その結果、最高金額は15000円ほど。…お小遣いのレベルですね。笑っちゃいます。

今月は先方待ちの期間が多かったので、この金額には届かないでしょう。仕方ないです。

 

今後は、ちょっと目標金額を決めてライティングしてみようかな…と思います。

字数は、その案件によって異なるのでカウントしないことにします。

そのうち、その月に稼いだ金額をこちらで発表するかもしれません。アラアラ少ないわね、と笑っていただければ幸いです。