サラダチキンが大好きだ!

こんにちはみなさん。お元気ですか?

私は今日は微熱を出して、一日中家の中に居ることにしました。

(まぁいつもなんですがね!)

今回は、昨日の重ーいテーマから一転、軽ぅいテーマでお送りします。

そう、私はサラダチキンが大好きな人なのです。

f:id:mariang:20170805144443j:plain

 

サラダチキン、今は知らない人はいないほどの商品です。

えっ?知らない?それはそれは。ご説明します。

 

サラダチキンは各コンビニで販売している、鶏の胸肉を茹でる?蒸した?シロモノです。高たんぱく低カロリーなので、ダイエッターの方にはぴったりです。

まさに私のような太い人に最適な商品なのです。

 

「鶏の胸肉…?パサパサしてるんじゃない?」

と思う人もいらっしゃるでしょう。事実、鶏の胸肉はパサパサしやすいのですから。

しかし!サラダチキンは!まったくパサパサしていないのです!むしろしっとり!

これは驚くべきことです。

安くて独り暮らしに優しい胸肉、でもパサパサだった君…。

そんな君は、もういないんだね…。

 

現実に戻りましょう。

私が特に好きなのは、シトラスやレモン系の味付けがされたサラダチキンです。

もともとすっぱい味付けが好きなのです。

よく一家(兄を除く)で早朝に釣りに行くのですが、コンビニで朝食を買う時はこのサラダチキンを買って堤防で食べてます。(´~`)モグモグ。

海を見ながら食べるサラダチキンの味は、「自分なんか間違ってないか?」という疑念を抱かせながらも変わらぬ味付けで、私の味覚を楽しませてくれます。

 

そうそう、サラダチキンを食べる際、そのまま食べる派と切る派がいらっしゃると思います。

みなさんはどちらですか?

私は豪快にそのまま食べます。フォークのようなものは使いません。読んで字のごとく、袋から出して丸齧りです。

とても おんな とは おもえ ない !

 

COOKPADにも、サラダチキンを追い求める人のレシピが書かれています。↓

cookpad.com

これらのレシピで、貴方もおうちでサラダチキンを楽しめます!

 

いかがでしたか?

このサラダチキン=コンビニに媚び媚びな記事は。

たまにはこんな軽い記事もいいかな、と思いまして書きました。

ちなみにこの記事を書いているときのBGMは某fateのおかあさん戦で流れる曲です。

まじカッコイイ。

今回はこんないい加減な感じで終わりです。

 

 


アスリートシェフの チキンブレスト レシピ -鶏むね肉でパワーアップ! -