中性脂肪との対決~ダイエット前と体重を比べてみた~

こんにちは。急に秋になりましたね。

近くの田んぼでは稲刈りをしているところもあります。秋ですねぇ。

 

さて、今回はダイエット前と体重を比べてみました。

中性脂肪を測れたらそれが一番良いのですが、できないので体重だけを以前と比べてみました。

f:id:mariang:20170904100658j:plain

そもそもの始まりは2カ月前。主治医に「中性脂肪が高いね~」と言われたことに始まります。↓

mariang.hatenablog.com

ここで、「アカン…体重減らさんと…」と思ったのがそもそもの始まりです。

中性脂肪上げるために生きているような生活を当時していたので、そりゃ上がるのも当然だよな…と思います。

 

さてさて、ではダイエットの前と体重を比べてみます。元の体重は明かせないので、どれだけ減ったかだけ。

2カ月のダイエット後、マイナス1キロぐらい減りました。

 

う…うん!健康的な痩せ方してると思う!

バーンマシンで運動もしてるし、ドローインで何かと鍛えているから筋肉も付いたし!(これは間違いありません。彼氏にも言われました)

健康的に痩せるのが一番!だからこれでOK!なのだ!

 

…といっても、欲を言えばもっと痩せたいです。

これは別にモデル並みに痩せたい!とかではなく、もっと健康な体重になりたいという願いです。

あと、普通のLサイズの服を普通に買えるようになりたいです。今は運が良ければLサイズを買える、といった具合なので。

 

そもそも私ってなんでこんなに太ったんだ?と疑問に思いましたが、単純に正社員時代のストレスであることがすぐにわかりました。

つまり、私が太ったのはストレスから逃れるためで仕方なかったんだよ!…と主張しても何の意味もありません。

結局ストレスから逃れられなかったのですから。

 

体重報告は、これからもコンスタントにやっていきたいなぁと思っています。ゆるゆる生活している自分ですが、締めるべきところは締めないと。主に腹とか。

 

そんなゆるーい感じで、今回は終わりです。

皆さんも健康的な生活を。

 


ドローイン・ダイエット ~脂肪燃焼!! 10秒でくびれができる最強コアトレーニング! ~ (美人開花シリーズ)