昨日見た夢~繁殖のために人間を使うエビは現実にはいない~

こんにちは。

今回のお題は、ずばり昨日見た夢です。お題の通り、実際には繁殖のために人間を使うエビなんていないのでご注意を。

 

昨日見た夢があまりにも鮮烈だったので、こちらに書いておきます。

f:id:mariang:20171006091205j:plain

私はエビが見ても好き、食べるのも好き、育てるのも好きというエビ人間なのですが、そのせいか変な夢を昨日見ました。

~夢ここから~

舞台は無人島。私は乗っていた船が座礁または転覆し、仲間とともに無人島に閉じ込められてしまいました。そこで食料にできそうなエビや動物を見つけるのですが、これがなかなか大物で怖い。(ちょうどイセエビくらいの大きさです)

 

そのエビは、私の肩に乗って触覚?を突き刺します。これが痛い。ザクザクやられます。

しかしそのとき、無人島から救助の船が見えました。なんと、エビたちが無人島へその救助船をいざなうかのように並んでいるではありませんか!

 

やった!助かった!と思い、救助船に乗ることができた私は、やっと肩に乗っていたエビを引きはがします。「助けてくれたんやね…」という思いと一緒に。

 

しかし、引きはがした後には卵がありました。当然、エビの卵です。私の他にもエビに乗られている人はたくさん居て、その誰もが卵を産み付けられていました。

 

そう、私たちはエビの卵を無人島外に運ぶために、利用されたのです。救助船に無人島の方向を知らせてくれたのも、全部繁殖のため。

 

これからこの巨大なエビは、無人島の外へと繁殖するだろう。そして、たどり着いた土地でも私たちを利用したように、人間を利用して繁殖するのだろう…。

 

~夢ここまで~

こんな感じの夢を見ました。なんかエビが完全にインベーダーみたいな位置づけで、恐怖を覚えました。

 

最近は良い事があったのに、悪夢を見っぱなしです。今日の夢はまだマシなほうで、最悪な夢だと襲われる夢も見ています。

 

悪夢って、なんで見るんでしょうね。軽く調べたら、悪夢と原因の治療法っていうサイトを見つけました。

seseragi-mentalclinic.com

このページのなかで、おそらく私が該当するのは眠りが浅いということだと思います。

ホントに眠り浅いんですよ…っていうのを昼寝していたら彼氏から指摘されました。うーん、自覚は無いんですけどね~。

 

みなさんの夢見が良いように、祈っています。

 

今回はここまでです。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 


人はなぜ夢を見るのか―夢科学四千年の問いと答え (DOJIN選書33)