久しぶりの更新~色々なブログにお邪魔していました~

どうも。お久しぶりです。

この1週間体調が悪かったりライティングに追われていたりで、更新することができませんでした。

 

その代わりといってはなんですが、色々なブログを拝読していました。

今日はそれを受けての感想のようなものを生意気にも書きます。

f:id:mariang:20171015061034j:plain

先に結論を書いておきます。

 

みんなちがって みんないい。

 

…なに当たり前のこと書いとんじゃボケェ、といわれそうですね。

 

この1週間、自分のブログに触れない代わりに、様々なブログを拝読しました。

いわゆるレビュー系記事やご自分のことを語った記事、自己啓発の記事などなど。

人気のあるブログは、やっぱり「面白いなぁ」と思います。しかも、その面白さがどのようなジャンルの記事かによって全然違う。

つまり、それぞれの面白さがあるのです。偉そうに言っていますが、多分ほとんどの人が「えっ、今更?」と思われる内容かと思います。

 

この1週間は、自分のブログの進むべき道を改めて考える機会になりました。

過去にも同じようなことを書いていますね。↓

mariang.hatenablog.com

でも、今回の結論としては、やっぱり自分が書きたい記事を書くことが良いんじゃないかぁというものに至りました。

 

なぜなら、みんなちがってみんないい、なら自分が出せる面白さももしかしてあるのではないかと思うに至ったからです。

力不足なのはわかっています。PV数も最近はイマイチだし(それでも来てくれる方、ありがとうございます)、読者さんも1人減ってしまいました。

それでも、私が出せる面白さが出せるようになったらいいなぁ…と思います。

 

ただいまの時間は6:25、早朝です。インコの朝鳴きを聞きながらこの記事を書いています。

早朝ではあるものの、インコのうるさい朝鳴きを聞いて思考はばっちりです。だから、単なる思い付きではありません。

 

私は私の道を進んで、ブログを書こうと思います。

(でもたまに面白いブログの記事を真似するかも)

 

それでは、今回はこんなとこで。

読んでくださりありがとうございました。