中性脂肪との闘い~中間結果~

どうも、お久しぶりです。

12月になってしまいました。みなさん、諸々の準備は済んでいますか?

私はもう少しで準備が終わりそうです。何の準備かって?

それは秘密です。(ヒントはプレゼントです)

 

さて、先日病院の検査に行ってまいりました。

その結果をご報告します。

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中性脂肪との闘い。

それがこの検査で私が勝手に決めたテーマです。

(ちなみに一番最初の記事はこちら↓です)

mariang.hatenablog.com

検査内容は上記の記事と変わりません。採血・尿検査・体重測定。

しかしこのうち尿検査は、尿が出ないという理由でキャンセルさせていただきました。

相変わらず凄い体重を示す数字に目を背けながら体重計に乗ったり、採血の針を凝視しながら検査を受けたわけです。

 

そして、結果発表。

中性脂肪が100以上落ちていました!

 

前回検査を行ったのが6月。それ以来、体重が増えたりドローインしたりまた体重が増えたり今度はプランクを取り入れたりしてみたわけです。

その!成果が!ついに実ったわけです!

 

…でも、数字的にはまだまだ基準値を超えています。はっきり言って体重は減っていないし(筋肉が増えたわけですね)、体型も腹が多少へこんだかな?くらいの変化しかみられません。

そう、まだ努力の余地があるのです。

 

でも、私甘いものが食べたいときは我慢せずに食べてます。糖質ダイエットもしていません。食べる量も世間的に見れば普通の量です。

要するに、食べるものに関してはそんなに制限したくない、しなくてもいいかなーなんて考えているのです。

なぜなら、彼氏に言われたから。「減らさないようにねー」って言われたのです。

 

私もこの方針に賛成です。だって、食べ物を減らすダイエットってすぐにリバウンドするっていうじゃないですか。

リバウンドはしたくないんですよ。この体重以上とかどこの酒樽だよって感じになってしまうので、それだけは避けたい。

なので、筋肉を増やして脂肪を減らすダイエットを選んでいるわけです。

 

今回の表題が「中間報告」となっているのは、まだゴールではないからです。私のゴールは10㎏減。そして中性脂肪を基準値にすること。このふたつです。このふたつが完遂されて初めて、私の人生は始まるんだ…!

 

今後もドローインとかバーンマシンとかプランクとか続けます。

目指せ筋肉マスター!

 

今日はこんなところです!

読んでいただきありがとうございました。

 

↓我が家は雑穀米を使用しております。良いですよ雑穀は。