クラウドソーシングサイト以外でも在宅ライターの仕事はありますよ!

みなさん、お元気ですか?

私はインフルエンザも治り、ライティングも再開しました。

 

今お世話になっているお客さんが少ないので、こうしてブログも触れています。

仕事量が少ないと、「なんかいい仕事無いかなー」と案件探しをしてしまうのが私の悪いクセです。

しかし、今回はそんな案件探しのなかで、驚愕の新事実(私にとって)を発見しました。

それを皆さんにお伝えします。

f:id:mariang:20170801135903j:plain

驚愕の新事実、それは、

別にクラウドソーシングサイトでなくとも在宅ライターを募集しているところはあるということ。

 

例えば、@SOHOをはじめとしたSOHO仲介サイト。

www.atsoho.com

SOHO仲介サイトの良いところは、クラウドソーシングサイトには付き物だった手数料が無いということ。

クライアントと直接契約を結んで、お仕事を貰います。

なかにはライター未経験でも良い、という案件もあるので、クラウドワークスなどのクラウドソーシングサイトと一緒にこちらもチェックしても良いでしょう。

 

また、Google先生に聞いてみる(検索してみる)と、様々な在宅ワークの募集をかけているサイトがあります。

例えば、こちらもSOHO仲介サイトですが、ママワークスというサイトもあります。

mamaworks.jp

会員登録画面で確認したところ、男性でも登録できるのでご安心を。

こちらは本当にお仕事仲介サイト、という作りをしているので、使い方もハローワークのような使い方ができますね。

私も登録してみました。良いお客さんがいたら良いな。

 

Googleで在宅ライターの仕事を探すとき、注意したいのが様々なサイトに登録しすぎて自分で把握できなくなること。

自分で登録したサイトは、必ずお気に入り登録しておきましょう。

「お客さんからメールが来たみたいだけど、どこのサイト経由できたのかがわからない…」では、お客さんも自分も損をしてしまいます。

 

あと、怪しげなサイトにも注意しましょう。私はまだ遭遇したことないのですが、登録だけさせておいて個人情報を抜き取る、なんてサイトもあるかもしれないので、必ずそのサイトについて評判を見るようにしましょう。

 

私は、気になるサイトがあったら片っ端からお気に入りに登録するようにしています。

例え現在は受ける気がなくとも、いつかお客さんが減った時に向けて備えていくためです。

だからなのか、現在お気に入りサイトの量がすごいことになっています。超大量。

 

少しでも条件の良い仕事を探すために、頑張ります。

本日はこれまでです。読んでいただきありがとうございました。

 


頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書