再・ブログ名を変更しました

こんにちは、まりあんぐです。

毎日暑い!

こんなときは自宅に引きこもって過ごしています。

でも毎日買い物に行くので、肌は相応に黒くなっている…と思います。

 

さて、トップのブログ名を見てお分かりかと思いますが、

まーたブログ名を変えました。

f:id:mariang:20170908093635j:plain

 

その名も

統合失調症、タイピング中~まりあんぐの徒然日記」

です。

 

長い!と印象を受けた人が多いのではないでしょうか。

今回はライティング要素を少なめにしてみました。

 

なぜまた変更に至ったのか?というと、

ある時、Twitterで「~を目指しています、というのは良くない。なぜならプロではない、と自ら言っているようなものだから」という文言を目にしてしまったからです。

 

しまった、私ブログ名から「プロではない」って公言してる!

 

と気づいてしまったのです。

 

なんのプロか?

そりゃもう色々です。

ブログ名に掲げていたライティングを始め、主婦業や節約術などなど。

私はぶっちゃけ底辺ライターですが、それでも文章を書いてお金をもらっています。

これをプロと言わずしてなんと言う!

 

しかし、ぶっちゃけ最近ライター業の方は低迷しています。

これはきちんとした理由があるのですが、ちょっとここでは言えません。

(言っちゃダメ、と言われているので)

ですので、今後はライティング以外の話題が増えてくるかと思います。

そんなときに前のブログ名では、やっぱり不自由があるので、思い切ってブログ名を改めて変更した次第であります。

 

ブログ名を変えるときも、「統合失調症」という文言は残したくて。

同じ病気の人と繋がれるかなー、なんていう淡い期待を今でも持っているのが、その理由です。

Twitterの方ではありがたいことにフォロワーさんに恵まれはいるのですが、ブログで繋がるのは難しいのが現状です。(あくまで私にとっては)

 

いつかコメントがバンバン来るようなブログにするんだ…。

でもバズるとか炎上とかそういうのは嫌だなぁ…。

 

そんなこんなで、夢を見ながら今回はおしまいです。

短くてすみません。

りあんぐでした。