中性脂肪との闘い~前回から1年近く経ちました~

こんにちは。

りあんぐです。

 

なんだか元気がいまいちブログに向かなくて。

更新が滞ってしまいました。

いつも読んでくれている方々、すいません。そしてありがとうございます。

 

さて、今回は中間結果↓から1年近く経過した中性脂肪との闘いについて書きます。

mariang.hatenablog.com

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ちなみに、中性脂肪との闘いはダイエットも含みます。

 

私は夫と住むまで、体重が増えたり減ったりしていました。

しかし、結婚し一緒に住むようになった結果、体重が減りだしたのです…!

 

そんなダイエットがあったのか!っていう感じです。

いえ、そりゃ食料品の買い物に行っていれば運動になるから痩せますよね。

なにせ、今まで家から一歩も出ない日々が続いていたのですから。

 

で、何キロ減ったかというと、前回(去年の12月)より6キロは痩せました。

やったね!!

 

でも、肝心の中性脂肪に関しては、主治医から注意を受けました…。

「あー、ちょっと脂肪肝始まっちゃってるかな。気をつけてね」

と、主治医から言われてしまったように、私の肝臓はフォアグラ化が始まっているようです。

キヲツケナイト…。

 

で、何をやって痩せたかというと。

まず、毎日のお買い物。

それと夫が以前買ったフィットネスバイクを平日10分間回しています。

プランクとかは、気づいたときに。

 

ぶっちゃけ、そんな激しいダイエットはしていません。

美味しいもの食べたいし、パスタも好きだし。

ダイエットをしている、というより日常生活を変えた、といったほうが良いかもしれません。

 

激しいダイエットって、絶対リバウンドすると思うんですよ。

だって、ダイエットっていうだけあって、いつか日常に戻るんでしょう?

その日常は結局太っていた時の日常だと思うんですよ。

そうなると、太る→痩せる→太る…のループになってしまうと思います。

そんなのが身体に良いわけないです。

 

このブログを見てくださっている人のなかに「ダイエットしよう!」と思っている人がいたら、ダイエットではなく日常を変えるつもりでいたほうが良いのではないでしょうか。

 

結局何が言いたいのか。

ダイエットはゆっくりね!ってことです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

りあんぐでしたー。