やりたいこと。

りあんぐです。

超久しぶりです。みなさん、お元気でしたか?

もう秋どころか冬の足跡も聞こえてきていますね。

 

今回は、最近やりたいなぁと思っていたことを現実に実行しかけているので、それについて呟いていきます。

f:id:mariang:20180126090912j:plain

 

私は、妄想癖があります。

それを実感したのが、まだ多分5歳くらいのとき。

かの「ゴエモンシリーズ」で、剣豪っぽい敵キャラに一目ぼれしたことがそのきっかけでした。

その敵キャラ?さんと自分がキャッキャウフフしている妄想を、齢5歳くらいにしてしていたのです。

 

…とんでもないヤツです。キモイ。

 

しかし、その妄想癖はとどまること知りませんでした。妄想を外部に出してしまって厨二病を発症してしまったり、脳内のシチュエーションに合うBGMを探してみたり。

でも、例えばオリキャラをノートに書き込んでみたり、はしませんでした。徹底して証拠を残さず、オリキャラと漫画・アニメキャラがバトルしているのを妄想していました。(現在進行形です。)

 

ほら、よくあるじゃないですか。夜寝る前に、オリキャラの妄想するの。

それの重病になったのが私です。

 

一生妄想するだけにしよう、と思っていたのですが。

どうも最近は便利なものがあるじゃないですか。

 

 

↓「小説家になろう」というサイトが。

https://syosetu.com/

 

 

そう、「脳内の妄想を小説で吐き出しちまえ」と思っているのです。

 

これは実に生産的なことで、暇な時間をどんどん潰せる。

妄想も別の方向に発展したりして、なかなか良いものです。

 

現在は、まだプロットを書いている段階です。

プロットがぎっちぎちになっているのが現在の悩みです。

これでセリフ入れたら一体何字になるのかしら、もしかしたら1話分のプロットで3話ぐらい作れるんじゃないかってくらいぎっちぎち。

 

あと、自分の遅筆なことといったら、すごいです。

妄想ははかどっても、筆はそうはいかないのですね。勉強になります。

 

せっかく時間があるのですから、有効活用しないと。

そう思った秋の朝でした。